我が家で使っているセブンチェア。購入してから、16年になります。先日、バキッという音とともに、座面が外れました。 接合部を確認すると、中心に短いビスが1本あり、それ以外は接着剤で固定されている構造でした。 外れた部分を合わせ直し、強力両面テープと、ビスでしっかり固定しました。ガタつきもなく、問題なく使えています。 直して、また使う。良いものを長く使うことは、暮らしそのものを丁寧に重ねていくことだと思います。