我が家で使っているセブンチェア。
購入してから、16年になります。
先日、バキッという音とともに、座面が外れました。
接合部を確認すると、
中心に短いビスが1本あり、
それ以外は接着剤で固定されている構造でした。
外れた部分を合わせ直し、
強力両面テープと、ビスでしっかり固定しました。
ガタつきもなく、問題なく使えています。
直して、また使う。
良いものを長く使うことは、
暮らしそのものを丁寧に重ねていくことだと思います。