昨日は、日本エコハウス大賞の表彰式に参加いたしました。
改めまして、このような素晴らしい賞を頂戴し、心より感謝申し上げます。
審査員の先生方、エクスナレッジ社の皆様、そして日頃より応援くださった皆様、本当にありがとうございました。

施主様と共に歩んできた家づくりが、このような形で評価されたことを大変嬉しく思います。
今回の受賞は、施主様のご理解とご協力あってこその結果です。心より感謝申し上げます。

伊礼 智先生より表彰状を頂戴いたしました。
ありがとうございます。
審査員の先生方のサイン入り。大変光栄です。
懇親会では、審査員の先生方へ直接お礼をお伝えするとともに、今後のための講評や貴重なお話を伺うことができました。
ありがとうございました。
佐藤 実先生による プチ構造塾 
皆さんが目を丸くしながら聞き入り、「非常に勉強になった」と仰っていました。

個人的には、設計者や住まいを供給する側は「構造塾」に入ること、そして自社で構造計算を行う場合は「構造塾マスターコース」に加入し、学ぶことが必要不可欠だと強く感じています。

とても思い出に残る、素晴らしい一日となりました。
​ありがとうございました。