西片貝の家昨日上棟となりました。 心配していた雨も朝には上がり青空が広がりました。 建入れをしかっりと確認風が無いときは昔ながらの下げ振りのほうがしっかりと確認できます。 羽子板ボルトは熱橋を考慮してビス止めの物を採用しました。 2階の小屋組みいつもながら高所作業をこなす大工さんに関心します。 屋根垂木の設置屋上は良い景色です。 建物の形状が概ね出来上がり無事作業終了となりました。 お日柄も良く、お天気に恵まれ建て方日和となりました。上棟おめでとうございます。